2009.8の記事一覧


8月29日(土)・・・本日の9時現在の気温は18℃、湿度38%、天気は晴れです。

遊歩道を歩くと、心地よいさわやかな風が吹いています。

p10302442 ”遊歩道”

p10302401  ”遊歩道に咲くアザミ”

 

自然の家の夏期利用期間も残すところ3日となりました。

夏の思い出の1ページに、少年自然の家でのひとコマが楽しい思い出として加えていただけたら

うれしいです。

また、9月の5連休は残りわずかですが、ご予約可能な日があります。空室状況をぜひご覧ください。

秋も自然の家で楽しい思い出をつくってみませんか?

 
2009.8.26

夏を脱ぐ!!

今日は移動教室の下見で小学校の先生方と白駒池に行ってきました。

標高2000mを超える高所に大きな池。(池というよりは湖ですね。)

湖面にはボートを漕ぐ人の姿も・・・

                     p10302093

 

 

とても涼しく肌寒いくらいでした。(天然のクーラー 少し効き過ぎぐらいでしょうか。)

 

池の主を発見!! ↓       

 p10302152

 

 p10302162

 のどかな時を刻んでおります。

主は目の前を素通りです。

少年自然の家を拠点としてこれからの季節は紅葉にハイキング。

楽しみ満載です。♪♪

 

夕べから雨が降り朝方はお天気が心配されましたが

子供たちが森へ出発する9時頃から陽が照りはじめ野外活動するには最高なお天気となりました

 

午後のプログラム立場川での沢のぼりはとても楽しく気持ち良かったよね

ca391065

しかし水温はかなり低く寒がる子供も中には・・・・

p1030157

そこでドラム缶風呂  温まるし景色も最高  (*^_^*)

 

とても楽しい思い出ができたようです

今夜はみんなで盛り上がるキャンプファイヤです  まだまだ夏休みの思い出作ろうね

 

1日目予定より早めに自然の家に無事到着しました

午後から野外料理の準備をみんなで協力してできましたね

 p10300751

 p10300881p10300863

 

 

 

今は野外料理の夕食をお腹いっぱい食べ館内に戻ってきました。

 

お盆が過ぎると秋の気配が感じられるようになって参りました。

朝夕も涼しくなり過ごしやすくなっております。

それでも、日中はまだ残暑が厳しいです。

気温差がありますので利用される方は服装や体調管理をお願いいたします。

 

p10208811

 

 

 

 

 

 

 

● 今日の一枚  朝 玄関前にて セミ これから成虫に。

 
PAGE TOP