2009.12の記事一覧


クリスマスも過ぎて、年末のせわしなさが感じてくるようになって参りました。

また、自然の家周辺のスキー場もオープンをして賑わいを見せております。

自然の家では年末年始も営業をしております。

スキーをされる方、ゆっくりと過ごされる方・・・ 

楽しいお正月の思い出になって頂けたらと思っております。

お正月の雰囲気を味わって頂きたく、準備をしてお待ちしております。

 

● 1月1日 初日の出 拝観イベント   \(ˆοˆ)/   「わ~い。」   

  自然の家バスで初日の出を見に行きます。

  富士山が良く見える絶景ポイントです。 (富士山に初日の出 縁起がいいです。)

      甘酒も振舞われるそうですよ!!

 

e382b3e38394e383bc-2-efbd9e-e784a1e9a18c1

(注)・・・写真はイメージです。実際の初日の出の写真ではありません。

 

お食事もお正月バージョンになります。 お楽しみに♪♪

dscf2836

(注)・・・写真はクリスマスバージョンのお食事です。 お正月バージョンではありません。

 

(自然の家 道路状況 12月26日 現在)

積雪  ほとんど溶けましたが日陰では残っています。 (昨日雪が降りました。1cm程)

凍結  日陰ではしています。

 鹿   神出鬼没です。 見通しの良い道路でスピードを出すと危険です。

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の家を利用する方へ・・・

少しでもクリスマスの雰囲気を感じて頂きたく

ささやかではありますが、飾りをつけました。

p1040126

p1040136

これらの飾りは管理人さんご提供のものです。

立派なツリーはありませんが・・・

少しでも楽しんで頂けたらと思います。

外も昨日の夜からの降雪で白くなっています。

 

(自然の家 道路状況 12月19日 現在)

積雪  日当たりの悪い所ではあります。 

凍結  日当たりの悪い所ではしています。

自然の家へ登る坂道も凍結しております。

安全運転でお越しください。

 

ようやく、冬らしくなってきました。

気温もマイナスになる日が多くなっています。

また、雪が舞ったり、降ったりする事もあります。 (本降りではありませんが・・・)

特に、朝や夕方はキンキンに冷え込んでいます。

こんな寒い朝早くからあるお客様がやって来ました。

 

★ 朝7時前です。 自然の家 玄関正面に鳥の餌箱があります。

  その餌箱に近寄る生き物が・・・

ts2d00661

★ カメラのシャッター音に気が付きました。 「はい、チーズ!!」

ts2d0068

★ 何かを食べています。

ts2d0069

★ 朝食中です。 かぼちゃを食べています。 (餌箱にかぼちゃを置いておきました。)

ts2d0079

動物達にとっても厳しい冬。 たくましく冬を乗りきってほしいものです。

この動物は何でしょうか? もう、お分かりですね。

自然の家 ロビーにいるあれです。

 

(自然の家 道路状況 12月15日 現在)

凍結 日当たりの悪い所ではしています。 (朝 夕方の運転には注意)

積雪 ありません。 

鹿の飛び出しには注意です。 (微動だにしないで立っている事も・・・)

 

                                                                    

木枯しに映えるヒスイ玉(ヤドリギの実)

少年自然の家の散策路を歩くと、シラカバの木に寄生して生える                ヤドリギの木をたくさん見つけることができます。

                            e383a4e38389e383aae382aeefbc91

 

今朝は、ひえこみがとても厳しかったですね(>_<)  最低気温-4℃

今日は、年末恒例従業員総出で床のワックスがけ作業です。

食堂、ロビーなどイス・テーブルを移動させ、床を掃除しワックス(×2)がけ。

大変な作業ですが、ピカピカになった床を見ると気分がスッキリします(^o^)丿

p1040103

p1040098

きれいになった自然の家で、皆様のお越しをお待ちしております。

 
PAGE TOP