2010.1の記事一覧


このブログをご覧のみなみなさま、いつもありがとうございます。

今回、子どもスキー③は小1~中1までの80名以上のご参加でした。 

  題名からお察しのとおり 大嵐をお伝えします。。

多摩市スキー連盟のコーチとNOTSの人と一日スキーのレッスン楽しく過しました。

夕飯はわーい シチュー お代りたくさん食べ。。。。。

ca391366

 

 

 

 

 

でもまだまだ遊びたいー、、、、、、

 

ca391367ここは 自然の家体育館 

(暖房あるから安心です)

 

 

 

 

ca391368

説明はー??、、 : わかったわかった は・や・く、

・・走らないで 速足だよ、、 

       : は・や・く・・

あらしあらし大嵐ー

パジャマ着替えた人ー

 

 

 

ca391369

 

くつしたはいてない人ー

 

はやくて見えません

 

。。。だいまんぞく。。。

 

 

食事や布団準備片づけ みんなすごく協力して活動することが出来ました。

子どもスキー事業に多数のご応募ご参加いただきありがとうございました。、。

 

今日も 朝から スキー日和 (*^_^*)

参加者 全員 元気よくスキー場へ出発しました。

2日目ともなると、こんな ウェ~ブ だって

e382a6e382a7e383bce38396

 

 

 

 

 

 

 

 びゅ ー ー ー ん!!!

余裕の滑走です (^^)v

e382b3e383bce38381

 

 

コーチと一緒にハイ!ポーズ           (パシャ!!)

みんなの笑顔、頂きました~。

 

 

 

続いて 3班のグループが、滑ってきました。

efbc93e78fad

 

 

 

 

 

 

 

みんな上手に、ボーゲンで滑走中!!

昨日、お伝えした 1班の子ども達、今日の様子は・・・

1e78fade8bba2e381b3e696b9

 

 

なんと みんなで 転んでる~~~???

な~んて事は無いですよ (^^)

この後、遂に リフト に乗ります。           イェ~ィ♪♪ (^^)v

 

 

その為には、斜面での 起き方を練習しないとね!

1班の子ども達も、昼食までの時間 リフトを使っての講習が続きました。

1泊2日と、限られた時間のなか 参加者 一人一人が上達していました。

また、指導して頂いたコーチの皆さん、お疲れ様でした m(__)m

 

今日から子どもスキー教室②開講・・・

早朝、多摩市役所を出発したバスはスキー場に9時過ぎに到着。気温-5度(>_<)

でも子どもたちは、寒さを吹き飛ばすほど元気でした。

p1040362今回は、低学年の子供たちの参加が多く

ここは1班、初スキーのクラスです。

最初は、雪に慣れるまで片足スキーでよちよち歩き(+o+)

 

 

 

p1040366でも、あっとゆうまに雪に慣れ

両足はいてゲレンデアタック。

自由にならないスキーと格闘(+o+)

前に後ろにだいぶ転びました(>_<)

明日は、必ずリフトに乗るぞ。

 

こんにちは
寒い日が続きますが
インフルエンザとかもあり
室内にこもりがちな人はいないでしょうか

週末、自然の家は多くの利用者の方で

にぎわいました。

夜は 「冬の星空観察会」をしました

プロジェクターによる冬の星座紹介

オリオン座を中心に冬のダイヤモンド、さらに近年の発見!!

グリーゼ581c など太陽系外惑星のお話もしちゃいました

生物がいるかも知れません、、

よく晴れて見えた星に興味を持ったかも・・・

さて、、今日は

ca391344スノーシュー ☆

 

 

 

ca391346

雪景色のフレンドツリーで

ひと休み、、

 

 

ca3913471

あーきもちいいっ

 

 

 

ca3913483

 

歩くあるくあるく

 

 

 

ca3913491

楽しかったでしょうか。。

今頃ぐっすりお休みかも、、、o(^o^o)(o^o^)o

 

ca3913231

 

 

 

 

 

 

楽しかったでしょうか、、

ご応募ご参加ありがとうございました。

みんな怪我等なく無事で何よりです

また楽しく過ごしましょうね~

 
PAGE TOP