2010.4の記事一覧


本年度最初の主催事業を4月14日(水)~15日(木)で実施。

weekdayにもかかわらず、30名の方々に参加いただきました。

1日目は、甲州市塩山桃源郷 桃の花ウォーキング

暖かな春の陽気の中ヽ(^o^)丿現地ガイドさんの案内で、楽しくハイキングを行いました。

桃の花もちょうど見頃、さくらんぼの花に菜の花など春をいっぱいに感じられました(●^o^●)

dscn0066dscn0067dscn00641dscn0082dscn0069

2日目は、諏訪湖ウォーキング

ところが、昨日と打って変わって冬模様(+o+)

咲いてる桜も寒そうです・・・途中、雪が舞う中参加者全員、無事諏訪湖一周完走しました(^_^;)

お疲れさまでした。

p1040764p1040767

今後も、自然の家では様々な主催事業を計画しています。

皆さまの参加をお待ちしております(^_^)/~

 
2010.4.20

施設の整備

新年度を無事迎え、施設は利用受け入れと同時に

整備を進めております

ca391473

雨どいの改修

ひのき 張りです

 

 

 

 

ca391474

 

黄色花シリーズ2

 

レンギョウを新たに植樹して、、

 

 

ca391475

 

道路側溝 冬のお掃除 

 

(*^_^*)

 

 

ca391478

 

きれいに

 

なりました、、

 

 

ca391479

 

はやしのなかには

おみやげどっさり!!

工作材料など まだまだ

たくさん  (`´)

 
2010.4.20

黄色花

最近暖かな日が続き、、 ダンコウバイ が開花です。。

ca3914646

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の手始めはまず 黄色の花のようです。。 小さく梅花してます。

福寿草、水仙、たんぽぽ などなど、、、

ca3914662

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、17日は20センチの積雪で往生しました。

高遠の桜もびっくりです。。

昼には融けてしまうのですがね

ca3914651

 
2010.4.2

春の訪れ

少年自然の家も4月に入り、ようやく春の訪れをあちらこちらで見つけることが

できるようになりました。

ニオイタチツボスミレ

ニオイタチツボスミレ

 フキノトウ

フキノトウ

ダンコウバイの蕾

ダンコウバイの蕾

 
PAGE TOP