BLOG
自然の家ブログ

地域スポーツ

2月14日本日より1泊で富士見町地域スポーツクラブの団体が宿泊します。

この団体は小学生の為のスノーシュー、雪遊び体験(雪の中とことんと遊ぼう)

アウトドアのエキスパートをめざしてと題して、富士見町教育委員会、地域スポーツクラブ事務局が

募集して集めた団体です。

主に家族が多く幼児から大人まで、指導者をいれて役40名で行っております。

1日目は主に雪遊び(そりや、雪だるま作り)、スノーキャンドル作り、星の観察

2日目はスノーシューでのお散歩や動物の足跡を探すなどを行う予定です。

こちらは入所式の様子です。

img_7655

こちらは自然の家キャンプファイヤー場です。寒い場所なので雪が固まらず苦労しています。

img_7660

せーの、の掛け声で寝転んで、自分たちの跡をつけます。写真の上の方では子どもたちが深い雪の中

ハイハイしてますね。

img_7656

指導者(ボーイスカウトの方々が主)の中には本日このファイヤー場付近でテントを張って寝るそうです。

ここは鹿がたくさん来る場所なので一緒に遊ぶそうです???(@_@;)

これぞアウトドアエキスパート         がんばって下さい。                       IDE

RESERVATION / INQUIRIES ご予約・お問い合わせはお電話でお願いします。

0266-66-2036 8:30〜17:30(年中無休)