BLOG
自然の家ブログ

オキナグサを見つけました

今日は気温もグングン上がり、13時現在28℃を記録しました。
ふ~熱い!標高1375mでこの暑さとは・・・(;´д`)トホホです

所内では、ウワミズザクラが満開で蜂がたくさん群がっていて、少しこわいです。
でも、大人しい蜂ばかりですけどね。
テニスコート近くでは、小梨が五分咲きになりました。満開を迎えると枝いっぱいに花をつけて、それはそれは可愛いですよ!満開が待ち遠しいです。
小梨の近くでは、コルリが本当にきれいな声でコロコロコロ、コロコロコロと啼いています。遠くではカッコーの鳴き声が響きます。今年の初鳴きです。
これで本当に季節の変わり目ですね。カッコーは季節変わりを告げる鳥です。

客室前の敷地でオキナグサが2株咲いていました。昔はよく見かけた花ですが、今ではすっかり貴重種になりました。写真ではあまりよくわかりませんが、えんじ色の花をのぞきこむと、黄色いおしべがみえます。全身びっしりと、白い毛におおわれて、翁を連想されます。
カメラにおさめていると、頭上で春ゼミがけたたましく鳴き始めました。今年は少し早い気がします。
また明日からうるさくなりそうですね。
春ゼミのシーズンが終わると6月です。

今年の夏も暑くなるのかなあ・・・ちょっぴり心配です。

RESERVATION / INQUIRIES ご予約・お問い合わせはお電話でお願いします。

0266-66-2036 8:30〜17:30(年中無休)