BLOG
自然の家ブログ

実踏

5月8日~9日1泊2日で今年度来られる小学校の先生方の実踏が行われました。

1日目は、パノラマリゾートのゴンゴラから入笠山へ、その他白駒池、車山高原に分かれ
実際に歩きました。

時間やトイレの場所、危険個所などの確認を行いました。
自然の家に着いてからはプログラムの作成方法、申込方法、
施設の使い方、食事についてなどをオリエンテーションで説明。

夜はナイトハイクコースの確認、何度も来られてる先生方との
意見交換会などを行いました。

2日目は立場川や農業実践大学の下見を行い、その後
体験林業を行う場所まで移動し、実際に行う場所で見本伐採を行いました。
img_2748

こちらはおもに、安全面の説明をし、それを聞いてもらいました。
1泊2日の短い期間にたくさんの下見をし、各場所で説明を受け忙しかったと思いますけど
子どもたちが実際に来た時安全にに楽しめるように、たくさんの質問もされていました。
戻られてからのプログラム作りが大変だと思いますが、困ったことがありましたらいつでも
お電話下さい。
自然の家も思いで作りに協力出来ればと思います。                  IDE

RESERVATION / INQUIRIES ご予約・お問い合わせはお電話でお願いします。

0266-66-2036 8:30〜17:30(年中無休)