BLOG
自然の家ブログ

素敵な時が流れ始めました!

ゴールデンウィークが終わり、自然の家所内にも遅い初夏の兆しが見られます!
カラマツがいっせいに芽吹き始めると、植物も鳥も動物も慌ただしく動き始めます。
左の写真はタチツボスミレです。所内いたるところで
いっせいに咲いています。
思わず踏んでしまいそうになりますが、とても小さく
可憐な風情に心奪われます。
散歩をしていると、鳥のさえずりが心をいやしてくれます。
カラ類は営巣が始まり、地啼きのジジジが多くなりました。コガラ・ヒガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラ・
ヤマガラ・全ての留鳥が見られます。
また、夏鳥もやってきており、キビタキ・オオルリは
非常に美しい鳴き声を競い合っています。声も美しいですが、姿は本当に美しく出会ったその日は興奮を隠しきれませんよ!
下の写真は左の白樺の木の右横に小さくアカハラが写っています。
アカハラはとても人懐こく、近くによって行ってもなかなか逃げません。
ハト位の大きさですが、お腹がオレンジ色で、羽がこげ茶の立ち姿の美しい鳥です。
朝夕は所内に響き渡るほど大きな声でキョロンキョロンチーと啼いています。
昼間は地面に降りて、虫を食べています。本当にかわいい姿をずっと見せてくれます。
これからは、クロツグミが木のてっぺんでいろいろな鳥の鳴きまねを始めます。
本当に幸せな時間が流れ始めました。

RESERVATION / INQUIRIES ご予約・お問い合わせはお電話でお願いします。

0266-66-2036 8:30〜17:30(年中無休)