林業の安全講習会を行いました。
座学を一時間ほど行ってから敷地内へ移動。
雨降りのなかでしたが、伐倒方向の確認
受け口、追い口の確認を行いました。
今年も安全に林業を行いたいと思います。



林業の安全講習会を行いました。
座学を一時間ほど行ってから敷地内へ移動。
雨降りのなかでしたが、伐倒方向の確認
受け口、追い口の確認を行いました。
今年も安全に林業を行いたいと思います。



さて、この生き物は何でしょうか?

本日は白駒池に行ってきました。
麦草峠からの道はぬかるんでいましたが、歩くことはできました。
昨年のこの時期はたくさんの雪が残っていましたが、今年は全然ないです。
日陰の小川は氷柱がいっぱいありました。
白駒池の周りの木道ですが、ちょっとドキドキする場所もあります。
補修用の木材が用意されていたので、早く直るといいですね。





本日も少年自然の家ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は少年自然の家企画で【親子で田植え体験】の募集を致します。
募集チラシはこちら→ 田植え体験はいかが?PDF
少年自然の家に泊まって、自然豊かで静かな田舎ならではの田んぼで田植え体験をしてみませんか?
田植えをした後は、富士見町の観光で南アルプス山系の入笠湿原では日本すずらんの群生が見頃です。
他にも様々なお勧め観光スポットを自由にめぐる事も出来ますので、是非お出かけの計画を立ててはいかがでしょうか。
問い合わせは多摩市立八ケ岳少年自然の家 0266-66-2036 までお問い合わせください。
応募締め切りは5月15日(金)17:00 までとさせていただきます。