BLOG
自然の家ブログ

立山黒部アルペンルート

こんにちは。 先日、第3回主催事業が行われ、立山黒部アルペンルートに行って参りましたヽ(*^^*)ノ

早朝に富士見を出発して、朝一のトロリーバスでアルペンルートの旅は始まります。関電トロリー天候不順のせいか貸し切り状態でした(^_^;) 001黒部ダムです。風が強かった!!放水もばっちり見れました♪dscn2693ここで皆さんで立山をバックに記念撮影です!

011大観峰からの景色、晴れてたら目の前に後立山連峰が素晴らしいのに残念・・・。

そして大観峰からまたトロリーバスに乗ったら目的地の室堂に到着です。 017室堂は雨がぽつりぽつり。。。室堂平を散策しました。 018富山方面は晴れています(〉_〈) 031立山信仰ではこの「ミクリ」は「御厨」で「神の厨房」という意味があり、 この池の水を使って立山権現に捧げる料理が作られたという伝説があるそうです。

近くには日本最高所の温泉「みくりが池温泉」があります。

参加者のみなさんも温泉でゆったりしてました☆

052奥大日岳。すぐ近くに見えます。

038奥に見えるのは・・・剱岳ですね。古くから恐れられていた山というのも分かります。

023室堂ってきちんと整備された散策路があって歩きやすいんです。

観光客から立山や周辺の山を目指す登山者までいろんな人がいます♪

それに・・・

036雷鳥もいましたO(≧▽≦)O

4時間ほど室堂で過ごした後は、大町に降りておそばを食べて富士見へ戻りました。

みなさん2日連続の登山でちょっと疲れも見えましたが、でも満足して頂けたでしょうか♪

今度は晴れているときに行けたらいいですね☆

staff H

RESERVATION / INQUIRIES ご予約・お問い合わせはお電話でお願いします。

0266-66-2036 8:30〜17:30(年中無休)