BLOG
自然の家ブログ

全てのブログ記事一覧

ブログデビュー  

この倒れてる木は、鹿が皮を食べた赤松です。
赤松しか食べないそうですよ。
わたしも、はじめて知りました。M&A

真っ白

昨晩の最低気温はマイナス4℃、9:00気温0℃
ここ数日だいぶ暖かくなってきたと思っていて、昨日も夕方は雨でした。
しかし今朝5時過ぎに起きて外が静かだなと思ったら一面雪で真っ白でした。
出勤時間になるとこの時期の雪は早く融けるので道は融け始めていました。
しかし施設周りは真っ白。
とてもきれいでしたので何枚か写真を撮りました。

朝は曇っていましたが9:00過ぎから日が差し始めて、木の枝に乗っている雪が太陽の光に雪が反射して
とても奇麗でしたよ。
写真が上手く撮れなくて残念ですが実際の景色を見ると感動すると思います。             IDE

31年4月1日より一部料金が変更になります。

31年4月1日より

◎一泊の施設使用料金
多摩市外の子ども・幼児 現在1,200円 → 変更後900円

◎多摩市外追加料金
現在、多摩市民・富士見町民以外の方が、土曜日、休前日または12月29日〜1月3日を利用する場合、1名につき1泊500円追加となっておりますが、4月1日より追加料金は不要となります。

以上2点、料金変更となりますので、ご了承ください。

八ヶ岳

昨晩最低気温マイナス11℃だいぶ冷え込みましたね
9:00の時点ではマイナス3.5℃でした。
天気が良かったので八ヶ岳の写真を撮ってきました。

ごらんのとおり雪が全然ないですね。
自然の家周辺の道路も現時点ではすべて融けています。
しかし寒いです。
ですのでスキー場はマシンでの降雪が出来ますのでじゅうぶんな雪があります
是非遊びに来てくださいね(^^♪                       IDE

2/10(日)道路状況

昨晩の最低気温マイナス11℃今季一番冷えましたね。
9:00現在でもマイナス6.5℃です。
現在の自然の家の前の道路状況です。

薄くですが積もっています。現在は冷えているので融けることはありませんが
この後気温があがれば厚く積もっていませんので融けると思います。

屋根に積もらなくてよかったです。
つららも出来たりしてとても危なくなりますからね。
車での走行の際は融けていても日陰のコーナーなどで雪が残っているところもありますので
十分に注意してください。

RESERVATION / INQUIRIES ご予約・お問い合わせはお電話でお願いします。

0266-66-2036 8:30〜17:30(年中無休)